理事長挨拶

皆様こんにちは。この度は一般社団法人淡路青年会議所のホームページにアクセスいただきまして、誠にありがとうございます

私たち淡路青年会議所(JCI淡路)は淡路島に在住・在勤している者を中心とした20歳から40歳のメンバーで構成されており、淡路島内の行政や各種団体、企業、一般市民の方々のご協力をいただきながら、まちづくり、ひとづくりの事業を柱として、「明るい豊かな社会」を実現するという目的のもと、地域課題の解決を目指し、様々な運動を展開し続けている団体です。

そして、2024年度は「Go beyond!〜今、この瞬間が未来へ繋がる〜」のスローガンを掲げております。この時代を生きる青年経済人として、多様な価値観を受け入れることで新たな可能性を拓き、ひとづくりやまちづくりにおいても新しい息吹を与え、より良く進化していく。今ある物に安定せず多角的に視野を広げ、考え方の幅を持ち、組織としての新しい可能性を示すことのできる一年にしていきます。

最後になりますが、市民の皆様、関係諸団体の皆様におかれましては、本年度も淡路青年会議所の活動への深いご理解と、ご協力をいただきますよう心からお願い申し上げます。

一般社団法人淡路青年会議所 第62代理事長 横山奈津紀