【想いを込めて】

いよいよ創立60周年記念式典・記念講演会まで1週間を切りました。ご臨席頂く皆様のために、精一杯の準備をしておりますので、当日はどうぞよろしくお願いします。

さて、青年会議所には3点セットと言われるものがあります。それは「バッヂ、ネームプレート、名刺」です。
名刺はその年の色や意向が有り、毎年デザインや役職が変わります。バッヂも役職に応じて変わります。しかし、ネームプレートだけは変わることはありません。

2009年の入会以来、ずっと同じネームプレートを使ってきました。この14年間で何度も落とし、角も欠けてしまいました。
それでも、使い続けているのは、やはり後に購入したものよりも、当時の才花理事長(第47代)に付けてもらったネームプレートに愛着があるからです。
このネームプレートは、初司会、初発表、初理事などJC生活におけるあらゆる「初」を一緒に経験してきた私にとっての相棒です。

私が現役生活14年でお世話になった皆様に想いを込めると共に、26日の式典もこのネームプレートで「初式典」に臨みます

※余談ですが、50周年、55周年はともに祝賀会担当でしたので、準備のため式典には不参加でした。

関連記事

  1. 【創立60周年記念式典・記念講演会】

  2. 第27回わんぱく相撲淡路場所の記者発表をさせていただきました…

  3. 新年式典を終えて

  4. 新年のご挨拶

  5. 洲本市長選挙公開質問事業について

PAGE TOP