一般社団法人淡路青年会議所
淡路青年会議所トップページ > 入会のご案内
2013年度新入会員の募集中

一般社団法人淡路青年会議所では、2015年度新入会員の募集を行っております。
「明るい豊かな社会」の実現を目指す青年会議所運動の基本の一つには、地域の産業を担う青年経済人が人的ネットワークを広げ、さらには青年会議所の各種事業を通じて切磋琢磨し、厳しい経済情勢のなかにあっても力強いリーダーシップを発揮できる"人財"を"開発"することにあります。「一人でも多くの、志を高く持つ仲間に出会いたい!」との一念で会員拡大事業に取り組んでおります。

メンバー一同、共に夢を語り合える仲間として、青年会議所の扉を開いて頂けることをお待ち申し上げます。

 

2014年度入会案内冊子

 

・淡路島全域に親友と呼べるような友人がたくさんできます。
・JCは世界的な組織なので、島内だけでなく、全国に、さらには世界中に友人の輪を広げることも可能です。
・現在活躍されている様々な業種の会員と交流できます。そしてあなたの会社経営の参考にすることもできるでしょう。
・各方面で活躍されている著名な方々の色々なお話を聞くことができます。
・各会議において議論することにより、指導力・表現力・度胸などが自然と身につきます。
・時間の使い方が上手になります。
・まちづくりをあなた自身で考え、地域社会に貢献し体験することで、新たな感動を味わうことができます。
・以上のような色々な経験を通して、個人の仕事に幅が広がります。

 

入会を申し込むためには、一定の資格が必要です。
(1)入会時に年齢は20歳以上、40歳以下であること。
(2)勤務先、自宅住所のどちらかが淡路島島内であること。
(3)一般社団法人淡路青年会議所の目的に賛同されること。
(4)一般社団法人淡路青年会議所資格規定に基づく選考に合格されること。
所定の手続きを経て入会の申し込みがあった場合であっても入会をご遠慮いただく場合もあり得ます。あらかじめご了解ください。

 

入会金 無料
年会費 160,000円 (半期払い)
ただし新入会員は入会から、半年間は無料とする

 

一般社団法人 淡路青年会議所 事務局
〒656-0013
兵庫県洲本市下賀茂1丁目1番86号(辰岡ビル2F)
TEL  0799-22-6611   FAX  0799-22-6626
E-mail info@awaji-jc.or.jp

〒656-0013  兵庫県洲本市下加茂1丁目1番86号 辰岡ビル2F

TEL.0799-22-6611  FAX.0799-22-6626  info@awaji-jc.or.jp

●ホーム
●お問い合わせ
●アクセス
●関連リンク
●サイトマップ
●理事長所信
●淡路青年会議所とは
●委員会紹介
●事業報告
●入会のご案内
●年間スケジュール

●過去のホームページ