一般社団法人淡路青年会議所
淡路青年会議所トップページ > 委員会紹介 >理事長公室

理事長公室 公室長 村田 泰志

我々一般社団法人淡路青年会議所は設立以来、「淡路はひとつ」という理念の基、様々な事業を行ってまいりました。今年度も理事長の所信に基づき各委員長が円滑な事業を行うには、議論深まる会議が必要不可欠です。我々理事長公室は担当する会議を正確かつ迅速な対応、円滑な議論の場を提供できるよう準備しサポートします。また理事長の秘書的業務や専務理事の補佐など、基礎的役割を担い行動することが、理事長公室に与えられた役割であると考えます。
理事長公室では、各委員長が志高き事業を完遂する為に、理事会運営を円滑に行ってまいります。その為にも各事業の資料などの、事前確認を行い共有することで、議論深まる会議を目指し各委員長の想いを形にするサポートをしたいと思います。また三役と各委員長等とコミュニケーションを図り、パイプ役として務めるのも理事長公室の大切な役割だと考えます。その為には、積極的に関わり合うことで意識の共有ができ、そして行動を共にすることで、心をひとつに出来る、魅力あふれる組織になると確信いたします。まずは、我々理事長公室メンバーが各委員会同士の連絡調整役として関わりを深めることでLOM全体の心をひとつにまとめ高めることによって、理事長所信を達成する一助になりたいと考えます。具体的には各委員会と連絡を頻繁に取り合い事前段階でのチェックを強化することで各会議の資料に不備の無いように、スムーズな会議を進行できるよう努めます。そのことにより合理的かつ時間短縮につながるシステムを調査し構築してまいります。
理事長公室メンバーが行動を持って、役割を着実に遂行していくことにより、LOMの活動がスムーズで活発になり、淡路JCが魅力あふれる組織となっていく原動力になるものと確信いたします。


縁の下の舞