淡路の空はひとつ 花火プロジェクト

~はじまりの地から~


新型コロナウイルス感染症の流行により淡路島内に目を向けてみると長期にわたり活動の自粛が続き、外出や仕事、学校などの生活スタイルが変わったことによる環境の変化や、先の見えない不安を抱える島民が多く存在するのが現状であります。このような状況の中でも、私たちが生きる社会は間違いなく前進をしており、その陰には未来を強く信じ、ひたむきに挑戦と努力を続ける人たちの支えがあるからだと考えます。同様に、島民の皆様にも間違いなく未来を変えていく大きな力が宿っており、このような状況であっても前を向いて歩んでいくことを続けていくことが大切であると思います。そこで、地域の活性化を図ることで淡路島島民の皆様に明るい希望を見出して頂くことを目的に、サプライズ花火を上げさせて頂きました。つきましては、この花火映像と島民の皆様へのメッセージを込めた動画を制作させて頂きましたので、ご覧頂きければと思います。


【花火】
新型コロナウイルス感染症の影響により、これまでとは異なる生活を余儀なくされる方、また先の見通しが十分に持てず不安を抱えておられる方など、苦難を強いられている方々は依然として多く、それは淡路島内においても同じことが言えます。
そうした状況下で、島民の皆様の心が少しでも明るく、元気に前向きになって頂きたい想いと、新型コロナウイルス感染拡大の早期収束へ向けた悪疫退散の願いを込めて、我々一般社団法人淡路青年会議所はこの度、「サプライズ花火」打ち上げを企画いたしました。
概要
・打ち上げ日時は、2020年10月31日(土)20:00
 打上げ場所は淡路島島内
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、場所についての詳細は公表を控えさせていただきました。