日頃より一般社淡路青年会議所の活動に対しまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、事態の収束に向けてご尽力されております医療関係者の方々に対しましては、心から敬意を表すとともに、深く感謝を申し上げます。

 

さて、新型コロナウイルス感染拡大による不要不急の外出やイベント等の自粛要請、そして4月7日に7都府県を対象に発令された緊急事態宣言以降、事態が好転することなく今なお生活及び経済に甚大な影響を及ぼして続けています。私たちも青年経済団体として社会に貢献していくことは大切ですが、会員一人ひとりの生業があることが前提であり、今は家族や仕事に専念する重要な期間であると考えています。

しかしながら、このまま歩みを止めるわけではありません。現在地域が抱える課題、そして今後アフターコロナ、ウィズコロナといった新たな時代も予想される中で、これからを担う世代として、社会をかえる起点を作らなくてはなりません。社会情勢がめまぐるしく変わる今、地域のために今後できることを選択し、実行して参りたいと思います。

 

前へ~共に学び、共に進め~

 

 

一般社淡路青年会議所

理事長 藤川龍介