入会案内

私たちは、明るい豊かな淡路島の実現のためにより良いの「まちづくり」、「ひとづくり」を目指す青年経済人で、私たちの運動を力強く展開するため、元気ハツラツとした新しい仲間を広く募集しております。

  • 入会案内 一般社団法人 淡路青年会議所(JCI淡路)は、昭和37年、淡路島内の一市十町より「現代の淡路島、将来の淡路島の開発、発展に貢献する」という趣旨のもと、青年経営者40名が神戸青年会議所(JCI神戸)と明石青年会議所(JCI明石)をスポンサーとし、全国237番目(兵庫県下11番目)の青年会議所として設立されました。公益活動を目的とし、一般社団法人格を有し、20歳から40歳まで青年で構成されています。
    令和2年12月31日時点で、68名の現役会員と卒業生である名誉会員、特別会員の約300名で構成される組織のLOMとなっています。

他の青年会議所と同様、単年度制をとっており、毎年示される理事長所信に基づき、会員は、「奉仕」「修練」「友情」の3信条の下、明るい豊かな淡路島の実現を目指し、「淡路島一市運動」「日本遺産」「わんぱく相撲」などの継続事業をはじめ、時代に先駆けた青年会議所運動に邁進しております。

  • 入会資格

・年齢が2021年現在、満20歳以上40歳以下であること。

・一般社団法人淡路青年会議所の目的に賛同されること。

・淡路島内に、自宅または会社(営業所・事務所等)があること。

・一般社団法人淡路青年会議所資格規定に基づく選考に合格されること。

入会についてのお問い合わせ:0799-22-6611