事業報告

絆づくり研修事業 心一つに ~団結の力~

絆づくり研修事業 心一つに

~団結の力~

この度、2021年7月25日(日)に絆づくり研修事業、心を一つに~団結は力~
を行いました。
メンバー同士の絆を深める一助とすることを目的に事業を行いました。
当日は快晴となり、多くのメンバーに参加頂きました。事業内容としては、洲本川レガッタ協会2021実行委員会の皆様にご協力頂き、レガッタを体験しました。

まずは地域貢献の目的も有り海岸の清掃作業を行いました。その後、陸上で漕ぐ姿勢を練習をした後、レガッタに乗船しての水上実践に移りました。レガッタは4人で行うボートスポーツで、それぞれが役割を果たしながら呼吸と気持ちを合わせることで、ボートを前に進めることができます。初めての体験で4人の呼吸と動きを合わせるのが難しかったですが、それぞれの息が合った時の一体感はとても爽快でした。

レガッタ体験を通して、難しいことに挑戦することでメンバー同士の絆が深まりました。というお声や、コロナ禍でリモートでの会が多く、普段話ができてないメンバーと交流ができてよかったというお声を多数いただきました。
この事から本事業の目的であるメンバー同士の絆を深める一助となれたと確信できました。参加された皆様、ありがとうございました。

この研修事業をするのにあたり、ご協力頂きました洲本川レガッタ2021実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。皆様のお陰で無事に事業を行うことができました。
また設営、運営にご協力頂きましたメンバーの皆さま、また事業開催に尽力して頂きました委員会メンバーの皆さま、本当にありがとうございました。

最後になりますが、これからJCI淡路としてメイン事業が控えております。この度の事業を通して培った絆を活かし、メイン事業、また豊かな淡路島の実現に向けてさらなる魅力ある団体と成長していけるように頑張って参ります。

絆づくり研修委員会 委員長 藤野 雅大

写)事業開始前の受付にて、検温と消毒を行うメンバー

写)理事長挨拶を行う三浦理事長

写)挨拶をいただきました「レガッタ協会 会長 様」

写)事業の趣旨説明を行う坂本副委員長

写)注意事項などを真剣に聞くメンバー

写)事業冒頭、海岸のゴミ拾いを行うメンバー①

写)事業冒頭、海岸のゴミ拾いを行うメンバー②

写)事業冒頭、海岸のゴミ拾いを行うメンバー③

写)事業冒頭、ゴミ拾いを行う三浦理事長と時枝法制顧問

写)レガッタの陸上練習に励むメンバー①

写)レガッタの陸上練習に励むメンバー②

写)レガッタに挑戦するメンバー①

写)レガッタに挑戦するメンバー②

写)レガッタに挑戦するメンバー③

写)レガッタに挑戦するメンバー④

写)レガッタに挑戦するメンバー⑤

写)レガッタに挑戦するメンバー⑥

写)実際に使用したレガッタ

写)総括を行う藤野委員長

写)謝辞を述べる苫屋副理事長

写)監事講評を行う藤井監事

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。