例会報告

9月例会 深める親睦~結束するチカラ~

去る9月8日(水)、WEB(ZOOM)にて9月例会を開催しました。

本来であれば、この9月例会では多くの入会候補者を呼び、現役メンバーと直接会って楽しくコミュニケーションを図る事業を計画しておりましたが、再び兵庫県下で8月20日から緊急事態宣言が発令され事業の見直しとなりました。そこで会員拡大委員会でどのように開催することができるか考え、試行錯誤の結果、WEB上でのゲームイベントをすることになりました。

本例会は株式会社IKUSA様ご協力のもと、メンバー同士とWEB上で今できる限りのコミュニケーションをとり、親睦を深めることを目的に開催しました。

例会冒頭で、「趣旨説明」としまして、会員拡大委員会の伊東副委員長より、背景、本例会の目的などの説明がありました。

そして、メンバーには各チームに分かれていただき、「謎解き脱出ゲーム」を開始いたしました。

ゲーム内では、あたかも本人がその世界にいるかのように進行していき、各チームとても楽しくコミュニケーションをとり、大いに盛り上がりました。

そして、ゲーム終了後には各チームから一名ずつ感想をいただきました。

それぞれの発表者からは「コミュニケーション促進に繋がった」「より一層結束力が強まった」「メンバーの新たな一面が見れた」などの感想をいただき、私自身開催できてよかったと感じております。

最後に、本事業においてオンライン上での新たな可能性を見出すことができたのではないかと思います。そして、メンバー同士より強固な絆で結ばれ、これから控えるメイン事業にバトンを繋ぐことができたと信じております。

ご参加いただきましたメンバーの皆様ありがとうございました。

会員拡大委員会 委員長  濱 健一

 

写)理事長挨拶を行う三浦理事長

写)ZOOM例会に参加するメンバー

写)オブザーバーの淡路マルヰ株式会社 江本 暁宣(えもと あきのり)君

写)オブザーバーの株式会社オックスフォードコーポレーション 上田 寛貴(こうだ ひろき)君

写)本例会の感想を述べる 高田祥平君

 

写)本例会の感想を述べる 戸田 敦大君

写)本例会の感想を述べる例会委員会 糸山委員長

写)本例会の感想を述べる総務広報委員会 若林委員長

写)本例会の感想を述べる 林 祐司君

写)本例会の感想を述べる 坂本 敏行君

写)専務理事報告を行う横山専務理事

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。