例会報告

3月例会 ~多人寄れば文殊の知恵~

去る3月10日(水)に3月例会が開催されました。

 

3月例会 ~多人寄れば文殊の知恵~ の担当をさせていただきました、絆づくり研修委員会 委員長の藤野雅大と申します。

当委員会では1年間を通してよりよい事業・例会を構築するためには、メンバー間で意見が言い合える環境をつくり、相互理解をし、コミュニケーションを深めることが大切であると考えました。現状、人と人との距離が制限されている状況下であるからこそ、心を通わせ、多様な意見交換をし、切磋琢磨出来る場をつくることの重要性はさらに高まっております。今、可能なコミュニケーション構築の方法を模索し、新しい時代に向けた意見交換を踏まえた相互理解の方法を構築していく環境づくりは必要不可欠であると考え、コミュニケーション促進を目的とし、3月例会を開催致しました。

 

当日はハイブリッド例会(WEBとリアルをおり混ぜた例会)を行い、グループワークでは歴の長いメンバーや浅いメンバーを混合したチーム分けを行い、普段交流する機会が少ないメンバーと触れ合うきっかけと致しました。また、全員が発言しやすい環境を作ることを意識し、意見交換を行いました。また、振り返り発表では、全員が発言したうえでアイテム選択の決定ができ、コミュニケーションを図ることができたとの声も多数頂き、メンバー同士のコミュニケーションが促進されたことを確信いたしました。

最後に当日ご参加、ご協力頂いたメンバーの皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

【理事長挨拶】

 

写)挨拶をされる三浦理事長

 

【セレモニー】

写)JCIクリード唱和を唱和する平松奈津紀くん

 

写)JCI Mission及びJCI Vision唱和をする津田公室長

 

写)JC宣言文朗読並びに綱領唱和する大継康高くん

 

【第54回兵庫ブロック大会 丹波大会の案内】

 

写)ZOOMで参加され、ブロック大会の告知をされる兵庫ブロック役員団の野坂委員長

 

 

【この選択が未来を作る!】

~コンセンサスゲーム 砂漠からの脱出~

写)趣旨説明をする坂本副委員長

 

写)ハイブリッド例会(WEBとリアルをおり混ぜた例会)を運営する絆づくり研修委員会メンバー

 

写)オンライン進行する坂本副委員長

 

写)ZOOMに参加するメンバー

 

写)総括をする藤野委員長

 

写)専務報告をされる横山専務理事

 

 

写)監事講評をされる藤井監事

 

写)閉会の点鐘を鳴らす三浦理事長

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。