追憶vol.5~創立60周年~

長いJC経験の中で、50周年(2012年)、55周年(2017年)、60周年(2022年)の3つの周年を経験することができました。

青年会議所における周年の年は、過去を振り返り、諸先輩方が歩んでこられた功績を知り、今あるこの環境に感謝をすることが大切だと思います。

 

そしてもう一つ、力強く前に進むことです。

本年、多くの歴代理事長を訪問させて頂きました。昔話に花が咲き、予定時間を大幅に超えた方もいらっしゃいましたし、何より私がうれしかったことは、これまで聞いていた都市伝説の答え合わせができたことでした(笑)ここに書けないことの方が多いので内容は書きませんが、精いっぱい歴代理事長訪問を楽しませて頂きました。そして印象に残ったのは「卒業して何年経っても、現役がしっかり活動している姿を見るとうれしい」という言葉でした。この言葉であらためて「力強く前に進まねば!」と奮い立たせて頂きました。

 

過去を振り返り、感謝を込めて前に進む。

まさに決意の一歩だと思います。そんな1年の創立60周年関連事業をプロデュースしたのが津田委員長率いる60周年特別委員会の皆様です。毎月の実行委員会の設営から資料まとめ、各委員長や関係者との打ち合わせ、4月のOB合同例会、ゴルフコンペなど1年間フル回転でした。本当にありがとうございました。

 

関連記事

  1. 【3年ぶりのサマコン、そして。】

  2. 追憶vol.7~最初から最後まで~

  3. 新年のご挨拶

  4. ご冥福をお祈りします。

  5. 【想いを込めて】

  6. 追憶vol.3~会員拡大活動~

PAGE TOP