追憶vol.7~最初から最後まで~

1年間の長期事業があります。
元旦にはじまり、大晦日に終わるホームページの運営です。
事業が一つ終わるたびに情報を編集しアップするのは実は大変です(笑)
私も広報系委員長を経験したのでよくわかります。広報系の事業は予定者期間にすべて審議をとり事業が確定します。その際に広報のテーマを委員長が決めるのです。過去のテーマを挙げると「男気」や「メンバーの笑顔」などです。これらはすべての事業の写真撮影をする際の場面の切り取り方や角度などに影響するのです。

今年は「戦略的広報の実施」ということで、ホームページ、SNS運用、対内広報誌などを有機的につなげて広報を行う予定でした。この理事長ブログもその一環です。対内広報誌の内容を充実させるために回数を減らしました。そうすると私の想いを発信する場が少なくなるのでホームページでブログを綴ることになりました。結果的にこの判断はよかったと思います(笑)

差し入れを持ってくる藤野委員長

また今年60周年を迎えるにあたって総務広報委員会の皆様には通常業務とは別に「創立60周年記念誌」の作成も担ってもらいました。斎藤兵庫県知事への対談の交渉は大変だったと思います。

 

広報にも総務広報委員会の皆様には、総会の設営や総合資料の作成なども担っていただきました。

藤野委員長、1年間お疲れ様でした。総務広報委員会の皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 斎藤兵庫県知事との懇談会

  2. 追憶vol.4~淡路島1市について~

  3. 【三大神話神楽祭】

  4. 【卒業ゴルフコンペ】

  5. 【3年ぶりのサマコン、そして。】

  6. 追憶vol.2~洲本市長選挙公開質問事業~

PAGE TOP