事業例会報告

3月例会 ~3月例会 資本主義の仕組み~新しい時代に向けて~

去る3月9日、ZOOMと現地の併用にて
3月例会 【資本主義の仕組み~新しい時代に向けて~】を開催いたしました。
 新型コロナウィルス感染症により、新たな生活様式を求められる中、さらには老後2000万円問題や働き方改革など、時代はまさに変革の渦中にあると言えます。

 我々一般社団法人淡路青年会議所メンバーにおいても、日々青年経済人として活動しているものの、経済や経営、特にはお金に関する新たな知識や情報を得る機会が充実しているとは言えず、新しい時代に向けて、知識と教養を得る機会を創出する必要があると言えます。

 そこで、今回の例会では、経済や金融に精通している講師をお招きし、資本主義の仕組みや、この新たな時代を生き抜くための術をご教授頂きました。
 メンバーそれぞれ、知識のレベルが様々である事や、求めている情報域の違いなども考慮しながら、講演内容を吟味しつつ、メンバー全員が経験を共有し、それぞれの次のステージへと邁進していける風土作りができたのではないかと確信しております。
 そして、「数は力」であります。メンバーや候補者の皆様と、経験を共有し、次のステージへ向かえることと、支えてくださった委員会メンバーや担当副理事長、三役理事メンバーに感謝を申し上げて、例会後記とさせていただきます。ありがとうございました。
会員拡大委員会 委員長 髙田 祥平

JCIクリード唱和 
会員拡大委員会 原君

JCI Mission及びJCI Vision 唱和 
総務広報委員会 天羽副委員長

JC宣言文朗読並びに綱領唱和 
LOM連携推進委員会 大継委員長

理事長挨拶 
第60代理事長 川越 勇輔君

司会を務める 会員拡大委員会 田尾君

趣旨説明 
会員拡大委員会  中山副委員長

講師 
株式会社ABCナレッジアカデミー 代表取締役 川浪 一晃さん

会場風景

会場風景2

理事長と専務

リモート画面

リモート画面

質問をするLOM連携推進委員会 大継委員長

質問をする 会員拡大委員会 平松出向理事

質問をする会員拡大委員会 髙田委員長 

講師川浪一晃さんへの謝辞をする横山副理事長

総括
会員拡大委員会 髙田委員長

専務理事報告
若林専務

監事講評 
三浦監事

拡大委員会 集合写真

PAGE TOP