1. HOME
  2. 事業報告
  3. 例会報告
  4. 8月例会

例会報告

例会報告

例会報告

8月例会

8月5日(水)8月例会〜Re:Connecting the dots~が開催されました。

新型コロナウイルスの感染防止のため、オンラインミーティングツールであるZOOMで開催されました。

ZOOMの使い方をベースに、オンラインミーティングの手法を学び、会員それぞれが学びのある例会になりました。

設営に当たった会員研修委員会、大坂委員長より

8月5日(水)、8月例会~Re:Connecting the dots~を開始いたしました。
新型コロナウイルスは世の中を分断させ、JC活動も一時中断を余儀なくされました。
ウェブ会議ツールは、分断を乗り越えて人びとを繋ぎ、ウィズコロナ、アフターコロナ、ネクストコロナの時代を生き抜くための有効なコミュニケーション手段になりつつあります。
そこで、本例会では、ZOOMを使って、リモートでその機能を体験し、ディスカッション、発表をしていだきました。

予想外のトラブルも発生しましたが、参加いただいたメンバーの協力、設営メンバーの機転で無事に開催することができました。

例会後には淡路JC初のウェブ懇親会も開催させていただき、再び(Re),個々のメンバー(the dots)を繋ぐ(Connecting)きっかけになったものと思います。

ご参加いただきました皆様はもちろん、ご参加叶わなかった皆様におかれましても,今後ともどうぞご自愛ください。
ありがとうございました。