去る12月4日(日) 創立60周年記念事業~学ぶ繋がる未来へ~を開催致しました。当日、事業にご参加いただきました参加者の皆様、ご来賓の皆様ありがとうございました。
昨年末に淡路市出身のプロ野球選手 近本光司選手と出会い、とても熱く想いのこもったプレゼンをして頂き、そこから1年をかけて事業を構築するという長丁場となりました。近本選手にはシーズン中にもかかわらず、連絡を取っていただきました事、心より感謝致します。
事業テーマは「感動体験×成功体験」です。内容は野球に特化せず、小学校低学年を対象に、子どもたち全員が楽しめるようにスポーツ教室とすることで保護者の皆様と共に体験できるようにいたしました。その日だけで終わる体験でなく、成長した後も思い出として残る体験となるように願いを込めました。事業当日は近本選手と共に南あわじ市出身の村上頌樹選手にもお越しいただき、阪神タイガースに所属する淡路島出身のプロ野球選手2人と一度にと触れ合えるということで子どもたちだけでなく、保護者の皆様も大喜びでした。そのことは事後アンケートを拝見しても読み取ることができました。また1人の親としては「子どもが少しでも早く走る、少しでも遠くにボールを投げる」など、子どもたちが壁を乗り越える瞬間を見逃すことなく、これからも近くで見守っていこうと思える事業でした。
最後になりますが、あらためて本事業開催に際し様々な形でご支援・ご協力を賜りました関係各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。