播淡6JC新旧合同理事長会議

ブログの更新が多少前後します。

今年もついにこの時期がやってきました。

まずもってJCI明石 成田理事長、JCI三木 泉理事長、JCI加古川 矢根理事長、JCI高砂 浜田理事長、JCI西脇 浦上理事長 1年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

1年間このメンバーで播6の理事長を担えたことを本当にうれしく思います。

さて兵庫県内にある24の青年会議所(LOM)の中でも「播淡6JC」という距離の近いLOM同士の集まりがあります。前出の5LOM+淡路です。この6LOMはこれまで長年に渡り、理事長会を開催し親睦を図ってきました。例にもれず本年も年6回理事長会を開催しました。そして毎年最後に行われる理事長会は引継ぎの意味も込めて当年度理事長、次年度理事長が合同で会議をします。会議といってもほぼ懇親会です(笑)

2021年の新旧合同理事長会議では新旧の「新」側の立場で、理事長への不安と期待を抱きながら参加しました。そして、そこからこの6人の関係がはじまりました。1年間ずっと同じ話題で持ち切りでしたが、とてもインパクトがあったので仕方ないですね。この関係がどんなに心の支えになったことか。。。どんな話題かはここでは割愛します(笑) 結果的に1年間楽しかったことは言うまでもありません!

2022年の新旧合同理事長会では「旧」側の立場で参加し、1年を終えようとしているこの時期、「新」側とこんなにも見える景色が違うのかと思うくらい楽しく、あっという間に時間が経ってしまいました。全員が1年間全力でやりきった顔してますかね?(笑)

理事長としてこのメンバーが集まることはこれで終わりかもしれません。これからはLOMの代表としてではなく、個人での付き合いになります。これからも真面目な話も他愛のない話もしていきたいものです。次回以降の日程を早く決定しましょうw

関連記事

  1. 【卒業ゴルフコンペ】

  2. 追憶vol.4~淡路島1市について~

  3. 追憶vol.2~洲本市長選挙公開質問事業~

  4. 追憶vol.6~1年間、支えられて~

  5. 追憶vol.3~会員拡大活動~

  6. ご冥福をお祈りします。

PAGE TOP