追憶vol.6~1年間、支えられて~

一般社団法人淡路青年会議所には「理事長公室」という委員会があります。

過去に私も公室長をさせて頂きましたが、長年続く伝統ある委員会です。

理事長公室の主な役割は

・理事長の秘書的業務

・専務理事の補佐

・事務局業務

・理事会や三役会(正副理事長会議)の設営

などがあります。理事長が理事長として、その職務を全うする上で必要不可欠な委員会です。なぜなら理事長の雑務を一手に行っているからです。スケジュールの管理はもちろん、理事長が動こうものなら、移動手段や宿の確保、当日の送り迎え、カバン持ちなど全てお願いすることになります。本当に頭が下がります。

今年はそれだけでなく、歴代理事長訪問、わんぱく相撲淡路場所、創立60周年記念事業のなどもありましたね。わんぱく相撲は3年ぶりの開催、記念事業は阪神タイガースの近本選手、村上選手と共に事業を行うということで、かなりのご苦労をお掛けしました。

わんぱく相撲の司会をする公室メンバーの小川君(手前)と林副公室長(奥)

 

伊東公室長とはおそらく年間のほとんどを一緒に過ごしました。家も50mほどしか離れてませんしw

 

サマコンに一緒に向かう公室メンバーの樫野君

若林専務と歴代理事長訪問で訪れた第6代理事長山本悌二郎先輩

伊東公室長、公室メンバーの皆様、お疲れ様でした。大活躍の一年でした。本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 播淡6JC新旧合同理事長会議

  2. 追憶vol.7~最初から最後まで~

  3. 追憶vol.2~洲本市長選挙公開質問事業~

  4. 【3年ぶりのサマコン、そして。】

  5. 追憶vol.1 ~新年式典~

  6. 追憶vol.3~会員拡大活動~

PAGE TOP