淡路青年会議所トップページ > 委員会紹介 > ネットワーク委員会

ネットワーク委員会 委員長 川越 勇輔

一般社団法人淡路青年会議所は創立より半世紀が経ち、本年度、新たなスタートの年を迎えます。これまで以上に「明るい豊かな淡路島」の実現を目指し積極的に行動を起こしていくためにはメンバー同士のベクトルを同じくし活動していくことが大切であり、また社団法人淡路青年会議所の姿勢を社会に示し、我々を取り巻く全ての方々に活動意義や目的を発信し、知って頂く必要があると考えます。
一般社団法人淡路青年会議所では昨今の会員減少傾向という状況の中で、今一度メンバー相互の「繋がり」を大切にして活動していくことが大切であります。対内広報紙では、メンバー間や特別会員の皆様との情報共有を目的とし、メンバー個々が持つ想いを伝え、またその取材活動の中で多くの関わりの機会をつくってまいります。ホームページにおいては、我々の活動内容やひとつの事業に向かい、真剣に活動するメンバーの姿を掲載し、一般社団法人淡路青年会議所の姿勢がより多くの方々に伝わるよう心がけ、熱意のこもった情報を発信してまいります。また、わんぱく相撲では子どもたちの成長において必要不可欠である健全な身体を育み、心身を鍛える場を提供し、淡路島の次代の担い手となる子どもたちの育成へと繋げてまいります。メンバー各々の想いをひとつにし、お互いが共有することで、より強固な繋がりが形成されます。そしてその繋がりを活かし、多くの方々に「一般社団法人淡路青年会議所」の魅力を伝え、広めることで、さらに大きなネットワークが構築され発信力の増大が行えます。

 
ネットワークとは「個々の繋がり」であり、それを深めることで「想いを共有する仲間」が形成されます。メンバー間、そしてメンバーとより多くの方々との間にネットワークの構築を行うことは、「明るい豊かな淡路島」に向かい一歩前進する事だと確信致します。

 

 

  • 一、己を律し、すべてに情熱を注ぎます。

    一、個々の繋がりを深め、友情の架け橋を築きます。

    一、熱意のある「社団法人淡路青年会議所」を伝え、広めます。