社団法人淡路青年会議所JCI 2008 Awaji Junior Chamber,Inc,

外務委員会

委員長 廣井 公壽

抱負

2008年度、外務委員会を拝命いたしました。一年間どうぞよろしくお願いいたします。二年目の理事ですが、初心を忘れることなく、精一杯委員会メンバーとともに頑張ってまいりたいと思います。

当委員会では、わんぱく相撲淡路場所を担当いたします。わんぱく相撲淡路場所では日本の国技である相撲を通じて子どもたちの「心・技・体」の成長を促進し、相撲の醍醐味である真剣勝負でしか味わう事の出来ない喜びや悔しさ、緊張感、そして日々努力する事の大切さを感じて頂きたいと考えます。子どもたちの頑張りを全力で後押しし、全国大会では淡路場所を勝ち抜くことにより成長した子どもたちの姿を存分に魅せたいと考えております。

委員会運営においては1つのアイデアに絞る事無く何パターンもイメージし、委員会で十分に議論を繰り返し、事業当日にはどの様な状況にも対応出来るよう準備していきたいと思います。

一年間メンバーはもちろんの事、子どもたちとの関わりを大切にし、純粋な心に触れることで、我々が昔どこかに置き忘れた物を再発見したいと思います。

最後になりますが、メンバー諸兄の皆様による更なるご指導、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

スローガン

心 技 体

心を育み 技を磨き 体を鍛えよう

委員長抱負