社団法人淡路青年会議所JCI 2008 Awaji Junior Chamber,Inc,

例会研修委員会

委員長 池澄 泰彦

抱負

2008年度社団法人淡路青年会議所の例会・研修委員会の委員長を拝命致しました。一年間、 よろしくお願い致します。

理事長所信にありますように「ぶつかり合いが、自身を磨き、また己に打ち勝つことによって、 新たな気づきを得る」といったことを、例会を通して表現していきたいと考えております。「LOM の原点は例会にあり。」という言葉をよく聞きます。この言葉を良い意味でプレッシャーに感じ、責 任感を持ち『魅力ある例会・魂のこもった例会』を設営したいと考えます。『魅力ある例会』を設営 するには、楽しいことばかりしていてもいけないし、しんどいことばかりしても続かない。楽しさ と辛さ、そして達成感が伴った例会運営をすることにより、メンバーに魅力が伝わり出席率の向上 に繋がると考えます。また、委員会メンバーそれぞれが「これは何のため(目的・対象者)にして いるのか?」「今、何をしなくてはいけないのか?」を常に考えることにより、『魂のこもった例会』 が設営できると考えます。

入会7年目、2度目の理事ということで前回には出来なかったことに、自分自身打ち勝たなくて はいけないと思っております。また、大畑副委員長を始め、素晴らしいメンバーを配属いただいて おりますので、委員会メンバー一丸となり、『魅力ある例会・魂のこもった例会』を設営することが 社団法人淡路青年会議所の基礎をつくり、『明るい 豊かな 淡路島づくり』に繋がると考えますの で、ご指導・ご協力のほどよろしくお願い致します。

スローガン

魅せろ淡路JC魂!

委員長抱負